東京は15日連続の雨

週に2日のスタジオの為にクソの役にもたたない仕事を黙々とやり続け、金銭的に厳しくなったら返すあてもない金を女に借り、奢ってもらったハンバーガーを食いながら涙を流して更に惨めになる。 ここ最近は涙も薄っぺらく感じる。 友達といえばバンドメンバー…

誰とも会話しない日は大体こんな感じの日

夜になったら毎日のように公園でサラリーマンが1人で缶ビール片手にブランコに座りながら俯いてる。仕事でも嫌になったかな。今度勇気がある時にでも話しかけてみようかな。 今日は一日中誰とも会話する事はなく、起きてから蓮太郎に借りたCDを聴いてから曲…

死ぬと思うなよ。

わかるよわかるよってなんも分かってないのに言ってたあいつも嫌いやし真剣な振りしておれの話を電話越しに聞いては形に残る思い出作りに励んでたあいつも嫌いやし好きでもないのにキスしてきたあいつも嫌いやし構って欲しかっただけで相手なんて誰でもよか…

机の上の火垂る。

John Frusciante - Smile From The Streets You Hold またあの時の昔話になるけど記事にしてるのは10回に1回ぐらいで本当は2日に1回ぐらい未だにおれを襲ってくるから。 タケさん、いま何してるかな。 タケさんは当時25歳で沖縄出身で全身タトゥーだらけ、訛…

止まらない。止まれない。

全てがうまくいくってそう信じて進んで… 躓いて… そうじゃなかったって気づいて… 今にすがりついていたくなって… でもまた立ち上がって進んで… また全てがうまくいくって信じて…… また躓いて… もう立ち上がれないと思って… 駄々っ子みたいに捨てては拾って失…

お金がない。

お金がない。これはシビアだ。切実に苦しい。夜勤を今週いっぱいで辞めるのはいいものの次の仕事をまだきちんと見つけれていない。 そろそろ薬が無くなるから病院に行かないといけない。また高い薬を買わないといけない。薬代だけでも厳しいのにそもそも保険…

背中の耳

先日ネゲプロを終えて音作りに関して物凄く勉強させられた。そもそもの音作りも全然出来ていなかったし何より中音と外音の感覚が全く違う事に驚かされた。Liveでの中音は割と音量を小さめでセッティングしていて自分が気持ちがいい音色を作っているつもりだ…

常識と偏見。君が見える青色は何色ですか?

人生で構築され続けてきた常識をいつだってぶち壊して生きていこうって何かに気付きつつ高校生の時は常にそんな事を思っていた。 でも大人になってそんなに正直に生きていけないと痛感する。子供だったって言えばそれまでだけど…… ただいつの時代もそんな考…

We keep this love in a photograph

大都市は並ぶビル、人、車、ゴミの量によって汚れた表面上の美しさを醸し出していた。闇が奥深くに隠れていた。それを誰もがはっきり確認しているものの手を出す事はなかった。ただ闇は闇のままだった。 新宿から京王線で4.5駅いったところに彼は住んでいた…

2017/06/23

ギターのノイズが酷いという事でギターをメンテナンスに出した。結局はノイズのちゃんとした原因はあまり分からず終い、とりあえずボリュームとトーンノブのガリが酷いところとジャック配線を見てもらうという事になった。直アンだとシングルコイルの一般的…

草草草草草草草草草草草草草草草草草

我輩は課題である。名前はまだない。ってゆうか名乗ってはいけない。ってゆう感じのLiveを終えて自分のやる事をしっかりと確認した。まだまだやらないといけない事と足りない事がいっぱいあるねー。自分で分かってるからあえてここで書いたりはしない。でも…

過ぎてきた日々全部で今の自分

2016年1月21日木曜日午前3時20分 うまく自分を普段から表現しきれない僕はいつも心の中で相手のセリフを反復して望むような答えが出来なかった事に悔やんでしまう。それが重なっていくと僕は無意識に人を避けて生きてしまうようになる。気づけば僕は孤独に生…

不毛。

最近Twitterやインスタグラムで〇〇ちゃんと遊んだー楽しかったーみたいな事を書いている奴らに表面上の礼儀みたいな物しか感じられない。一生楽しんどけ馬鹿がよ SNSを幸せの切り抜きみたいにして楽しいやら幸せやらがんばるーやら違う意味で人間らしい事を…

気付かされる事今日と気付く事の出来ない明日

昨日は河ちゃんのアコースティックLiveがあるという事で池袋の今後お世話になるであろうライブハウスにお邪魔した。店長に挨拶ぐらいはしておこうと思っていた。 河ちゃんはいつも通り異様な雰囲気のLiveを終えて僕を店長の元へ連れていった。初めましてよろ…

神様はきっと見てるから。

2015年9月2日。私は星になった。 「こっから見える1番光ってるあの星にお前の名前をつける。そうしたら無理してでも上向いて歩いたらお前を思い出す事が出来るやろ?お前を思い出せれば自然と笑顔になるやろ?」そう言った後あなたはセリフとは似合わないタ…

きっと僕の事をあの頃よりも分かる気がする。

お前ら量産型のくせにおれをそんな目でみるな。 すれ違う大学生の団体が僕とすれ違う時だけ会話をやめた。僕を通り過ぎた後急に笑い出すあいつらを後ろから刺してやりたくなった。 昨日は丸一日寝ておらず、クタクタで夜勤が終わった後すぐベッドに入っても3…

歪んだ青春。

よく夜中に長電話をしていた高校3年。特に話に内容もなく会話もない時が多かった。ただ切らずに練習している曲があると僕はギターを弾いて君はピアノを弾いていた。いつも同じところで躓いて何度も同じところを繰り返し弾いていた。君のピアノが上達していく…

夢を描いて眠りにつく前に愛の世界を夢を。

前日朝から活動していたせいか夜勤がどうもきつくて半分意識を失いながらどうにか乗り切った。たった24時間寝ないだけでこんなにも疲弊しきってしまうなんてと情けなさを感じつつ家に着いて朝ごはんを食べた後すぐベッドに横になった。 気がつくと16時頃だっ…

飲み水は天然水が1番だね

人間の3分の2は水分で出来ているらしい。 昔からお金がなくてまともに食事がとれない時はよく水道水をたらふく飲んでごまかしたりしていた。 だからきっと僕の身体の3分の2はカルキで出来ているに違いない。 カルキ人間。 カルキなんて聞いたら身体に悪そう…

日常×久しぶりの退屈な午後

井の頭公園のベンチで本を読みながら左手首に軽い痛みを感じて現実の世界に戻ってくる。 あーちょっと気をつけないとなーっと思い昨日の思い出を振り返った。 京王線が運休していてついでに大雨のせいでずぶ濡れになってスタジオに到着した パンイチで歌うと…

はじまり

気付けば上京してもう5ヶ月。 東京に来てから本当に色々な事があった気がする。信頼できる仲間達に出会った事、音楽の難しさを痛感する事、楽しさを改めて感じた事、正論しか言えないクソ野郎と喧嘩した事、それが悔しくてたらふく飲んだ後泣きながら帰った…