2017/06/23

ギターのノイズが酷いという事でギターをメンテナンスに出した。結局はノイズのちゃんとした原因はあまり分からず終い、とりあえずボリュームとトーンノブのガリが酷いところとジャック配線を見てもらうという事になった。直アンだとシングルコイルの一般的なノイズがなるだけでやっぱり原因はエフェクターやシールドにありそうだなと店員さんが言っていた。エフェクターは自分でできるだけ洗浄する事にした。シールドやパッチもずっと買い換えずにいたからこの機会に買い揃えようと思った。

ただやっぱり楽器屋のリペアはよくないなーと思った。正直ギターを開いてみないと原因は分からないとか言うくせにどこを治しますか?とか言ってくる。言った事しかしないのかと思いながらしぶしぶ対応した。リペア専門でやっているところに持っていけばついでに治しておいたよなんて事があったのに。

先客が何件かあるという事で2日間預かりになった。こうゆう練習したくてしょうがない時期に限って預かりなどになってしまうからじれったくて仕方がない。

 

帰り道信号待ちのところで古着屋の窓に映る自分を見た。エフェクターボード以外なにも持っていなかったのでボードの中身が大金にしか見えなくなってきて襲われたらどうしよなんて考えてしまった。大金でないにしろ今このボードを取られるのはマズイと思い大事そうに運んでしまって余計お金の匂いを放ってしまった。

幸い誰にも襲われず家に帰宅。

途中何度かギターを背負っていない事に焦った。あ、そうや。みたいな顔した自分の顔はさぞアホヅラだったであろう。

 

バイトまでYouTubeポルカドットスティングレイの新曲を聴いてまた同じようなカッティングかと思っていたらギタリストがカッティング以外で意外といいフレーズを弾いていてちょっと見直した。Radioheadの新曲もアップされていてこちらは難しい音楽ではあったがやはり素晴らしかった。そんな事をしているといつの間にかバイトの時間になった。

 

髪の毛を切ってやろうという事でバイトの休憩中に髪の毛のカタログを携帯で調べた。いつも思うがモデルの男の顔が男前すぎる。こんな風には絶対ならない。バッチリセットしてるしなんならパーマもかけてやがる。しばらく見ていると夜中に携帯で男前の写真を何枚も眺めている自分が気持ち悪くなってきたのでYUIを聴きながら綾波レイの画像を見て心を落ち着かせた。どっちでもいいから結婚してほしい。どっちも無理だなんて誰かが言った気がした。うっせぇ馬鹿野郎。あー早く帰りたい。