誰とも会話しない日は大体こんな感じの日

夜になったら毎日のように公園でサラリーマンが1人で缶ビール片手にブランコに座りながら俯いてる。仕事でも嫌になったかな。今度勇気がある時にでも話しかけてみようかな。

 

今日は一日中誰とも会話する事はなく、起きてから蓮太郎に借りたCDを聴いてから曲作りをした。アレンジが納得いくようにできなかったのでひとまずコーヒーを飲みに外へ出た。本でも読もうと思ったが読み残した小説が恋愛小説だけになってしまって全く読む気になれなかった。ここ最近本もなかなか読まなくなってしまって日常がどんどんぼやけて見えてしまう。そのくせして現実は怖いくらい目の前にやってくるのでどうしてもはっきり見えてしまう。

コーヒーを飲みながら曲の構成を考えてある程度固まってから部屋に戻った。

3時間ほど曲作りに励んだが、やっぱりアレンジが上手くいかず少し嫌になってきたのでまた外へ出た。

外はすっかり暗くなっていた。起きてから何も食べていなかったためお腹が減って仕方なかったのでコンビニでカップラーメンを買った。

家の周辺を適当に散歩した。

考え事をしても漠然と嫌な気持ちになるだけと分かっていても考えてしまって思った通り嫌な気持ちになる。何かあったわけでもないのに落ち込んでしまう。訳がわからないまま腹が立ったりしてくるし泣けたりしてくる。

ため息と一緒に疲れた疲れたって1人で言っているのに気づいて鬱気味だなーって思ったりする。自分の感情が複雑すぎて上手く表現出来ない。人間ある程度の余裕が必要なのだと思わされる。

 

適当な時間に部屋に戻ってさっき買ったラーメンを食べた。もう少し頑張ってみようともう一度ギターを手にとってあれやこれややってみるがやっぱり今日はダメみたいだった。

なんだか疲れてきたのでベッドに横になった。まだ眠れるはずもなくだからってこれ以上ギターを持つのも疲れるし本だって読む気になれなかった。お酒でも飲もうかと思ったがお金が無いのでやめた。部屋すら片付ける気になれなくて横になりながらYouTubeで適当に動画を漁った。

後で大阪の友達にでも電話してみようかな。